夕暮れ刻(どき)の街@ハルノヲト

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

街、と言うほど賑わうブログではありませんが、この拙い文章で楽しんで頂ければ幸いです

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

cm / --tb / --   - page top -

冬風に 凍える坂に 枯れた草 新たな春も 枯れて始まる 

ちゃす((
黒鞠です^q^

えーと、さっき茶メン最強クラスの方とポケモンバトルしてきました(
やっぱ強かったです((

一応ダイジェスト

相手:ポケモンAを出す こちらHB意地っ張りアーボック(威嚇)@ヘドロ(ダスト、とぐろ、ドラテ、蛇睨み)

1ターン目 相手先制→ステロ撒き こちらドラテで交代→相手ポケモンB出てくる
2     相手ポケモンBをチェンジ→ポケモンC出てくる こちら蛇睨みポケモンC麻痺
3     こちら先制とぐろを巻く 相手あくび
4     こちら先制もう一度とぐろ 相手痺れて動けない アーボック眠り
5     こちら先制眠り状態(1ターン目) 相手痺れて動けない
6     こちら起きてドラテ 相手ポケモンA出てくる
7     相手先制ポケモンAの攻撃→確2程度のダメージ こちらドラテポケモンBが出てくる
8     ポケモンBの攻撃でアーボック落ちる 

各ポケモンに麻痺撒きと多少のダメを蓄積できました。ドラテで相手のポケモンをすべて把握出来たのも美味しいです。

こちらD252S6振り70族抜き残りH慎重トドゼルガ(厚い脂肪)@食べ残し(絶対零度、アンコール、滝登り、地震)を降臨(氏にだし)

9ターン目 相手先制積み技発動 こちら滝登り
ここで迷いました。相手が積み技を持ってるのは明らかだったんでアンコールを打ちたかったんですが、ポケモンAがトドの弱点技を持っていました。なので全員に一貫する滝登りを選択。ここは読み勝ちたかったです。

10ターン目 相手先制炎技→こちら火傷 こちらの滝登り→ポケモンB落ちる ポケモンA降臨
11     相手先制→トドゼルガ落ちる 

ゼルガがあまり仕事してないように見えますが、ポケモンBはこいつの仮想敵に据えていたのでおk。

こちらCS252無邪気フライゴン(浮遊)@襷(流星群、大文字、蜻蛉返り、地震)を降臨(氏にだし)

12ターン目 相手先制→襷潰れてたんで落ちるかな?と思ったら耐えました^q^ こちら地震でポケモンA落ちる→相手ポケモンC降臨

13ターン目 こちら先制流星群→相手余裕で耐える^q^ 
       終わった・・・と思ったらまさかの補助技^q^

どうやら、攻撃技が地面しかなかったらしくフライゴン相手に詰んでしまったようです(

結果的には勝てましたが・・・、まぁ終始押されてますね。
やっぱもうちょいプレイングうまくなりたいなぁ((

対戦相手の方、ありがとうございました。

今日はこの辺で。    

カテゴリ: 未分類

[edit]

cm / 0    tb / 0   - page top -

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

